BLOG

お花のある暮らし

2021年6月3日


こんにちは!白井です。


今日は夜からまた雨予報ですね。
お昼過ぎから湿った風に変わってきた気がします。

さて、昨日は子どものお迎えついでに近所のお花屋さんへ行きました。

というのも、最近よく見る、ポストにお花が届くというCMのあれ。
先週、無意識に支払い画面まで進めていて、
あぁ、私はお花を求めているのか、となったわけです。

お家時間が増えているコロナ禍の今、少しでも明るさと癒しをと
無意識に考えているのかもしれません。

支払い画面で止まった理由は、別途料金表示された送料でした。
せっかく近所にお花屋さんがあるのに勿体ない!!!

こうして、ついに昨日、お花屋さんに足を運んだのです。

300円の可愛い花瓶を選び
それに合うお花を店員さんに教えていただき、
初心者に優しいというカーネーションをチョイス。
カーネーションの色は、オレンジ!と子どもが選んでくれました。
ポストに届くのもいいけれど、こうして店員さんとお話しながら、
子どもに選んでもらいながら決めていくのもとてもいいものだなと感じました。









2歳半の息子も最近はお花に興味を持ってくれているので、
これから2週間に1度くらいのペースでお花屋さんに通ってみようと思います。

帰宅後はさっそくお花を花瓶に挿しましたが、
お花を中心に、お部屋全体が少し明るくなったような気がします。
心から買ってよかったと感じました。

お花のある生活、
迷っている方はぜひ取り入れてみてください。
ポストに届くでも、お花屋さんに買いに行くでも、
お花があることで癒されること間違いなしです!