BLOG

京都市鉄道博物館に行きました!

2020年10月26日



こんにちは、白井です。


先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

何をするにも、どこに行くにも電車!電車!な息子のために、
京都市鉄道博物館へ行ってきました。









踏切越しに走り抜けていく電車しか知らない息子は、
大きな電車が目の前で止まっている姿に大興奮!(コロナがなければ電車の旅に出たいんですけどね〜)














両手をバタバタさせ、きゃ〜〜〜!と叫び、
スキップの様に軽い足取りで、全身を使って嬉しさを表現してくれました。

2階のレストランでは、在来線や新幹線を見ながらお食事ができます。
頻繁に電車や新幹線が行き来するので、レストランにいるだけでも十分楽しめます。

そしてSLの乗車体験では、なんとドクターイエローが通過!
電車に詳しくない私と主人も、思いがけないレア新幹線の登場に大興奮でした。









電車好きなお子様がいる人は、ぜひ行ってみてください。
運が良ければドクターイエローが見えるかもしれませんよ。
平日は人も少なくておすすめですよ〜!