BLOG

土地を見るには、しとしと雨の日は良き日です☂️

2021年1月24日



こんにちは。SOUSEIの藤本です。
最近、雨の日が続きますね☂️


 でも実は、
こんな雨の日に土地を見に行くのは
すごく良いチャンスなのかもしれません☺️


 土地を探すとき、
日当たりの良さや明るさ、周辺環境をみるには
晴れの日がおすすめです!
でもその場所に住むと、
晴れの日だけではなくもちろん雨の日や曇りの日、雪の日もあります!
(奈良県はあまり雪が降らないので、
雪の日に見にいくのは難しいですね⛄️)



  晴れの日にいいな!と思った土地も
じゃあ雨の日はどうかな?
水溜りができる場所や、
晴れの日は感じなかったけど
近隣の倉庫の屋根に雨が落ちる音が気になる
などは、事前に把握して解決できることもありますし
お打ち合わせの段階で対策し回避できることもあります🌿



 反対に、この土地は水はけが良いことに気づいた、
雨が降った後の周りの風景がすごく綺麗など、
晴れの日だけでは気づけないことが気づけるかもしれません👏


 今日はチャンスかもしれません🙊



ちなみに雨の日のモデルハウス@スマートタウン大和八木
はこんな感じです^^
▽▽▽