BLOG

寄せ植えをしました!

2020年11月9日



こんにちは!小島です。

立冬を過ぎて、朝夕に冬の気配が感じられるようになりました。
紅葉がすごく綺麗になってきましたね♪

本格的な冬が来る前に、庭の手入れをしていますが、
冬に咲く花がほぼないのでどうしても庭が寂しくなります。









なので、ビオラとヒューケラの2種類の寄せ植えを作ってみました。

ビオラはハンギングバスケットに植え込みました。









植え込んだ直後なので間が空いていて見た目がイマイチですが、
育ってくるとビオラで埋め尽くされてボール状になる…はずです(^_^;


ヒューケラはアイビー、タイム、ラミウムと一緒にブリキ鉢に寄せ植えしました。









綺麗さに一目惚れして衝動買いしたヒューケラですが、なかなかいい感じに出来たかなと思ってます。

今まで寄せ植えは殆ど作った事がなく、作り方はインターネットで検索しました。
検索した内容を見ながら作ったので少し時間はかかりましたが、
寄せ植え自体はそこまで難しくなかったです。
これで冬の庭に彩りをプラスできました。

これからの成長が楽しみです♪