BLOG

息子の笑顔を見るために、、、

2021年7月14日


こんにちは。
白井です。


電車が大好きな2歳9か月の息子のために
たまに自作のおもちゃを作ります。

ストローで遮断機付きの踏切りを作ったり







ストローの曲がる部分が遮断機になるので、
カンカン言いながら上げ下げして遊んでくれます♪
ジャバラがバカになったら捨て時です(笑)
用意するものは、曲がるストロー、ホチキス、テープ(ホチキスの芯をカバーします)
簡単なのでぜひ作ってみてください。







羊毛フェルトで近鉄特急も作りました







奥から アーバンライナーplus、ひのとり、しまかぜ、です。
次は伊勢志摩ライナーの黄色の予定。
(車両の名前を覚えていく息子に付き合って、無駄に電車に詳しくなりました)

時間に余裕があるときしかできませんが
作ってあげると暫くそれで遊んでくれるので
その姿を見て癒されています。

おもちゃではないですが、
次は電車の刺繡に挑戦してみたいな~と思っています。
全ては息子の喜ぶ顔を見るために、、、(笑)