BLOG

木のおもちゃ

2021年8月1日



こんにちは、至田です☺


今日は我が家の子供のおもちゃ事情をお伝えしたいと思います!


我が家には5歳と2歳の息子がいるのですが、
2歳の息子に空前のおままごとブームがやってきております。(笑)


もともと私が木のおもちゃが好きなこともあり、
長男が小さい時に木のおままごとセットを揃えていたのですが
長男は全く興味を示さず…もっぱら電車のおもちゃで遊んでいました。
そんな中、次男が保育園でおままごと遊びをしたらしくおままごとブームが!


我が家は1軍のおもちゃをリビングに、
2軍のおもちゃを2階の子供部屋に収納しているのですが、
次男のおままごとブームに合わせて、
先日2軍の子供部屋に置いていたキッチンセットを1軍に昇格♪
それに合わせてリビングのおもちゃスペースをちょこっと模様替えしました。





それからというもの、
トントントン…と一生懸命何かを切る音が聞こえてくるのが
なんとも可愛くて、癒しの瞬間です☺


…きっと私の真似だと思うので、下手なことは出来ないなぁとも思いましたが。。。(笑)