BLOG

近づいてくる年末の大掃除に向けて、、、!!

2020年11月21日



こんにちは!
白井です。

ここ数日暖かい日が続いていますが、もうすぐ12月ですね。
12月と言えば、私は年末の大掃除をどうするか考えてしまいます、、、

この間お施主様から教えていただいた話ですが、
最近は暖かい時期に大掃除を済ませ、年末はゆっくり過ごされる方もいらっしゃるそうです。

これはアリですね。
来年から取り入れようと思います。


さて、そんな、お掃除のことを考えている私が、
個人的に最近買ってよかった〜と思ったお掃除グッズをチラッとご紹介します!


・玄関タイルブラッシングスポンジF
玄関ではなくバルコニーに使っています。
デッキブラシだと、バルコニーの表面を傷つけてしまいやすいので、これなら気持ち安心!
薄いスポンジなので水切れもよく、面で地面を捉えるから効率よくお掃除できます。※個人の感想です。









・すごい鏡磨き
どうしても落ちなかったステンレス部分の水玉模様、少し根気がいりましたが綺麗になりました!
とてもツルツルしたシートで研磨していくので、研磨具合を調整しやすいです。※ 個人の感想です。









また、最近CMされていて、今とっても欲しいものが、トイレ用のミニワイパー!
毎度毎度大変ですよね。
トイレの奥の方の床、、、
というわけで、この週末にゲットしたいと思います!


それではまた♪