BLOG

食の好み

2021年2月7日



こんにちは。
白井です。


年が明けると日が経つのが早いですね。
そうは言ってもまだまだ寒い日が続くので、
寒がりの私としては暖かい季節が待ち遠しいです。


わが家の息子はそろそろ2歳4ヶ月。
食の好みが少し変わりました。

大好きだった焼き魚は、咀嚼はすれど吐き出すようになり、
敬遠してた緑野菜を率先して食べてくれるようになりました。

中でも驚きは、ピーマンの丸かじり。
子どもが嫌いな野菜のイメージが強かったのですが、
最近は品種改良も進んで、昔ほど苦みはないらしいです。

とは言えお野菜が好きなのは有り難く、
夕飯の準備の間、手軽にあげれるお野菜があればそれを食べながらお利口さんにしてくれます。

まだまだ好みが変わる時期なので、
このままピーマンを好きでいてくれるように、
他の食材も美味しいって食べてもらえるように努力しなければと思います。