BLOG

新商品「醸」「みんなの家」が誕生しました!

2022年3月5日


こんにちは!藤本です。

3月に入り毎日暖かい日が続いていますね🌷
そろそろ春でしょうか😊


3月に入ったということで、
SOUSEIからみな様へ新しい発表があります!!



2022年3月より、新商品2つがリリース致しました!


〇みんなの家(規格住宅) ››› 詳しく
〇醸(注文住宅)››› 詳しく




商品の特徴と生まれた背景を少しお話させて頂きますね。




目次






■ 規格住宅「みんなの家」

→考え方と理想の暮らしに出会うみんなの家







皆さんにとって、家を建てる目的はなんですか?どんな生活を送りたいですか?

どんな車に乗って、どんなふうに週末を過ごしたいですか?
家づくりは、ご家族の理想や夢、ライフスタイルを
しっかりと言葉にするところから始まります。


家を買うって誰もが「はじめて」の経験だから
わからないことだらけですよね。


どうすれば家づくりを始められるのか、
そもそも自分に家を買うことができるのか、
土地はどうやって探していくのか。


そんな方に、
これまでたくさんのオーナー様と一緒にお家づくりをしてきたSOUSEIだから、
お家づくりを通して、出会い~お打合せ~お引渡し~今まで
たくさんお話を聞かせて頂き、お話をさせて頂いたSOUSEIだから、
みんなの経験をお伝えしていきたいと考えました。


何事もそうですが、先に経験した方々の話を聞くことは、
貴重な知やはげみになりますよね。


とはいえ、
一生に一度の大きな買い物でもあり、大きな決断でもあるので、
慎重に考えたいお家づくり。

お家を買うことで趣味の旅行が行けなくなる、、、
そんな生活はしたくない!!


そんな方に、
わたしにちょうどいいサイズのお家を考えました。
でも、SOUSEIとしてはお家の性能は妥協したくなかった。


たくさん考えました。


その想いを実現するために、犠牲にしたものはありません。
「これがいい」という魅力がつまった「みんなの家」。




■ 「みんなの家」の特徴




みんなの家は規格住宅です。


土地の大きさや間口に合わせてお好みのプランをセレクトして頂きます。

建物面積:87.77㎡(26.54坪)
建物金額:1,590万円~



■ 内観パース

Pattern02

陽の光がたっぷり差し込み、広がりを感じるゆったりとしたリビング空間が特徴です。

Pattern01

1つ1つの無駄を抑え空間の個性を活かした動線のよい間取りです。










■ 注文住宅「醸」

→デザインと性能が共存する家上質な「醸し」を感じる暮らし





デザインと性能が共存する家 上質な「醸し」を感じる暮らし


「価格 + デザイン or 性能」から
「価格 + デザイン& 性能」の時代へ。


大切なお家づくり、
「デザイン」と「性能」どちらを優先して考えますか?


本来はどちらかではなく、
「カッコいい自分好みのデザインで、
できるだけ良い性能の家を価格を抑えて建てたい」。
これが家づくりを考えている皆さまの本音であり、願いかと思います。


高いお金をかけて、
デザイン性を追求する、性能を追求するのは当たり前。


どのようにしたら価格を抑えてご提案できるのか??
ということを追求して生まれたのが「醸」


たくさんのお家づくりに携わってきた
SOUSEIだからこそできる、
美しさと住みやすさを兼ね備えたSOUSEI史上最もハイブランドな商品です。
















ご家族の数だけ暮らしがあるように、お家選びの方法も多様であっていい。

ぜひ、新しいSOUSEIのお家を見に来てください^^