2017.08.30

TAKARA Family

TAKARA Family
家族構成:ご夫婦とつくねちゃん(犬)


Q:家づくりを考えたきっかけは?
ずっと賃貸に住んでいて、もったいないなぁと思っていたんですよ。
どこかいいところないかなぁと探していたところ、すみれ野に住みたい!と思いました!
 
 
Q:他には探されなかったんですか?
上牧町や高山台なんかも見ましたね。
でもすみれ野に住みたい!と思いました(笑)
 
Q:まずどんな会社を見に行かれましたか?
住宅展示場も行きましたし、香芝の業者さんはいくつか回りましたよ。
でもどこもすみれ野の土地を持っていなくて、メーカーは正直高いし…
そんな時にすみれ野エリアを回ってた時に、SOUSEIさんの旗が立っててお伺いしました!
 
Q:なぜSOUSEIに来られたのか?
先ほども言いましたが、すみれ野の土地に旗が立ってたのがきっかけです。
最初は建売業者だと思っていました(笑)
話を聞くと注文住宅で建てているとお聞きしていいなぁと思った。
 
Q:最終SOUSEIで決めた理由は何ですか?
土地とプランと正直価格帯ですね(笑)
メーカーは高すぎる。でもSOUSEIはすみれ野で注文で手が届く範囲での
提案をくれたので、決めようと思いました!
 
 
Q:家づくりで不安に思っていたことは?
正直、何が不安で、何が分からなくてとかもわからないまま進んでいましたね(笑)
全てSOUSEIさんにお任せしたので、特に気になることとかはなかったです!
その時気になることは、その時に随時解決していきましたんで!(笑)
 
Q:今の家で一番のこだわりの部分はどこですか?
それはもうキッチンです!
フルオープンのキッチンにあこがれていて、特にこだわりました!
 
Q:フルオープンキッチンの何が良かったですか?
つながりですね。すべてがつながっている感じ?当然見た目も大好き!
LDKも広く感じますしね!
 
Q:住み心地は?(※やってよかった部分と失敗やこれがほしかったなど)
駅から近い場所に住むのはやっぱりいいですね。
あと、やっぱりキッチンがオープンなんで、すごく広がりを感じてて満足してます!
 
 
Q:中2階はどうですか?
今は物置スペースと読書スペースで使ってます!
※物置としては、すごくいいと思いますよ!なんせ見えないので(笑)
 
Q:これから家づくりをされる方へのメッセージ
(失敗しない為のアドバイスなど)

まずはコンセントの位置ですね!
住んでからここにあれば良かったって思うことが、やっぱりあります。
しっかりと考えられた方がよいかと思います!
あと、ベランダに物干しがほしかったなぁ~。
あと、外回りはコンクリートがおすすめです!!草刈りが面倒なんで(笑)