2017.08.31

KAWAMOTO FamiIy

KAWAMOTO Family 家族構成:ご夫婦、子供1人

Q:家づくりを考えたきっかけは?
ずっと賃貸は狭いなぁと思ってました。もともと、家庭を持ったら
家はほしいと思ってましたし、若いときに建てた方が後々楽になるかなぁと思って(笑)

Q:まずどこに見に行きましたか?
住宅展示場とかは見に行きましたね。見に行ったら見に行ったで、
電卓をたたく話ばっかりだったんですよ。。。
高額になるし、それなら建売を買った方が良いとずっと思ってました。
他の分譲地なんかも見に行きましたよ!


Q:なぜSOUSEIに来られたのですか?
香芝とかどうかなって思ったときに、車で走ってたら
中2階のある家という旗がたっててなにこれ?って思ったのがきっかけでした(笑)
それで、今から行っていいですかと電話してお話を伺いに行きました!

Q:最終SOUSEIで決めた理由は?
土地の提案と、価格、そして何より中2階が決め手となりました!
中2階を作ることで、天井は高くて明るいし収納はとれるし、
これをしない理由がない!と思いましたね(笑)
それに、ずっと家は買うものだと思ってたんですが、
作るものだと教えてもらったのも決め手になったと思います!
それで、SOUSEIさんで家を決めました!


Q:家づくりで不安に思っていたことは?
実際の広さの感覚とかわからず、狭いかなとかいろいろ不安な事はありましたが
やっぱり注文住宅ということもあって、少し広くしたりなど提案をしてもらったので
大きな不安というのはなかったですね。


Q:今の家で一番のこだわりの部分はどこですか?
何と言っても中2階ですね!中2階は収納スペースと、趣味の部屋にしてます!
プロジェクターをおいてシアタールームみたいにしたと思ったので、1面だけ白の壁紙で、
残りすべての壁は黒の壁紙に統一しました。自分の趣味のものを飾ったりして、
自慢の部屋になってます(笑)あとは和室です!
最初はリビング続きでフラットな仕上げにしてたんですが、
変化がほしくて和室をスキップフロアにしました!これもこだわりの一つです!


Q:住み心地は?
※やってよかった部分と失敗やこれがほしかったなど

快適ですよ!ちなみに、冬場は中2階で家族全員寝てます!
暖房しなくても暖かいんです!あとはキッチンにある勝手口とかはいらないですね。
うちは付けていないですけど、無くてもなんの支障もないです!


Q:これから家づくりをされる方へのメッセージ
家は買うものではなく作るものですよ!(笑)