NEWS

CATEGORY

BRAND

平成30年7月豪雨災害被災地の子供たちへの支援ご協力のお願い

2018年8月10日
平成30年6月28日以降に発生した記録的な大雨の影響により、 西日本全域で大きな被害が発生し、現地では未だ避難所生活も続いております。
私たちにも何か協力できないかと、知人を通じて国立吉備青少年自然の家へ 問い合わせたところ大学の一室や施設の一角を居場所として利用している 中川小学校(岡山県矢掛町:学校が床上浸水)の学童保育は、 幼稚園の1室を借りているだけで、使える遊具や用具も少なく、 自宅の本は水没した可能性が高いとのことでした。
そこで、子供達に笑顔が少しでもふえるようにSOUSEIでは現地の子供たちへ、 おもちゃや本を支援したいと考えております。

皆様のご家庭で遊ばなくなった、おもちゃ(積木・レゴ・カードゲーム・ボードゲーム)や 本(絵本~高学年対象)がございましたら現地の子供たちへの支援にご協力いただけませんでしょうか?
 
尚、なるべく早く現地の子供たちへ笑顔をお届けするため 8月19日(日)で一旦募集を締め切りとさせていただきます。

ご協力いただける方・その他お問い合わせは
TEL:0120-969-417 もしくはinfo@sou-sei.com 「被災地への物資支援について」とお問い合わせくださいませ。

皆様のご協力・ご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。


国立吉備青少年自然の家Facebook
https://www.facebook.com/kokuritsukibi


SOUSEI株式会社
スタッフ一同