BLOG

「○○家の間取り」

2022年11月7日

こんにちは!SOUSEIの橋間です!

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね😢
11月に入りとても寒くなってきたので、皆さん体調にお気をつけくださいね💦

先日、テレビで小学生ぶりにちびまる子ちゃんを見ました!
その際にふと思ったのですが、アニメの家はどんな間取りなのか気になったので、調べてみました笑


ちびまる子ちゃんの家
・延床面積:約105㎡(約31.7坪)
・敷地面積:約150㎡(約45坪)
・平屋



当時はまる子ちゃんが平屋に住んでいるなんて、考えたこともなかったですが、調べてみると面白かったです😂

気になる間取りは以下になります!





縦長のホール・水廻りなど、動線はあまり良くなさそうですね…笑

最近は平屋を良く耳にしますよね!
SOUSEIでも、平屋も建築可能ですので、是非ご検討くださいませ♪