BLOG

「この世界のスイッチは僕が押している。」

2024年4月11日

こんにちは乃村です。

僕は普段車を運転してる時やお風呂に入ってる時などに、別に考えなくてもいいことを真剣に考えるのが好きです🙂
最近、僕界で話題になっていることをいくつか発表します👍
ぜひ皆さんも考えてみてください。

・「優しい人」と「いい人」の差
・「自己中」と「わがまま」の差

飲み会とかになると大体この二つだけで1時間は喋れます。
他には

・世界中の食べ物を「温かいもの」と「冷たいもの」に分けるとなると「つけ麺」はどっちに入るのか。

です。ちなみに僕は温かいもの派です笑
でも意外と冷たいもの派の人もいます。納得はできません😇


あとこれは何年か前に気付いてから、ずっと思っていることなのですが
世界は全て自分が中心で回っているんじゃないかという説です。
世の中で起きている事象は、事象が起きて自分が知るのではなくて、自分が知ったことによってその事象が成立しているんではないかと
ずっと考えています。

例えばとある芸能人が結婚したとしましょう。
ですがそれは、僕が死ぬまでその事実を知らなければその芸能人は結婚していないことになるんです。
映画とかもそうです、僕が「ホームアローン」を見さえしなければ、あの男の子も家族旅行にほって行かれる事もなかったんです。
僕が見てしまったばっかりにあの子は家族旅行に行けなかったんです。
あの子には本当に申し訳ないことをしました。


つまり世界はその事象の規模の大きさなんかは全く関係なく、僕が認知するかどうかで動いてます。
僕が知らなければ何も起きていないんです。


なんか変な話しました、すみません。忘れてください。
でもこのブログを読んでいるそこのあなたの世界では、僕がこのブログを書いたという事象が成立しましたね。
読まなければこのブログもこの世界に存在しなかったのに。
読んでくれてありがとうございます。
あなたの世界でこのブログが存在できました。


ではYahooニュースとかを見て僕が認知して、世界を動かしてきます。
さようなら。