BLOG

『奈良の良いとこ探し』

2021年9月17日



こんにちは、至田です☺

最近少しずつ気温も落ち着いてきて、
過ごしやすい日が続いていますね♪
(…とは言え、明日近づいてくるであろう台風にはドキドキしていますが)


例年ならこんな季節は旅行好きの血が騒いでくるのですが、(笑)
このご時世なので遠出のおでかけや旅行も行きづらいこともあり、
最近は改めて『奈良の良いとこ探し』をしに行っています。


兵庫県出身の私にとって、
奈良は学校の校外学習で行くくらいの少し遠い場所だったので
今でも奈良公園に行って鹿を見るだけで少しテンションが上がっちゃいます。(笑)


先日はお友達に誘われて、
『ふふ奈良』という奈良公園近くにあるオシャレなリゾートホテルでランチをしてきました。
自宅近くのホテルに行く機会ってなかなかないし、
敷居の高いホテルだとお泊りの機会もなかなかないですよね・・・
ですが、宿泊者以外でもランチはお手頃価格で楽しめるのでオススメです♪
ホテルならでは非日常的な雰囲気を楽しみながらのランチ、最高ですよ☺(笑)





↑薬膳とスパイスが効いた焼きカレー。
大和野菜も使われていて、奈良らしい一品でしたよ♪


私のように旅行好きの方、
きっとこんなご時世が続いてムズムズしていることかと思います。(笑)
こんな時はぜひ近場の良いところ探しをされてみてはいかがでしょうか☺
きっと今まで気が付かなかった良いところが見つかるはずです★