BLOG

『犬と家族の為のフローリング』試してきました!!

2024年4月18日

こんにちは、至田です☺
先日、個人的にとっても気になっていた
朝日ウッドテックさんの『Live Natural for Dog』の体験会にプライベートで参加してきました!


体験会では、
①一般的な突板フローリング
②Live Natural for Dog
③挽きいたフローリング

がひかれており、実際にワンちゃんを歩かせることができます。





我が家の娘たち(カニンヘンダックスとミニチュアダックス)は
緊張していたのか、あまり活発なタイプではないからか
あまり走らなかったのですが、
同じく参加していた元気なトイプードルちゃんはとっても元気に走っていて、
①と③のフローリングでは滑らない様に爪を立てるからか
走ると「カチカチ…カチカチ…」と音がしていたのに対して、
②のLive Natural for Dogの上ではカチカチ音がほとんどしていませんでした!


この朝日ウッドテックさんのワンちゃん用のフローリング『Live Natural for Dog』は
「見た目の機能の両立」を目指して開発された、
木のスペシャリストだからこそのこだわりが詰まったフローリング。
見た目だけにこだわれば、ワンちゃんの身体に負担となる滑りやすいフローリングになるし、
機能にこだわればツヤ感が目立つフローリングになっていまいます。
↑ここ、私も常に我が家で感じていて、
ペット用のフロアコーティングは絶対やりたくない理由がこの「テカテカなツヤ感」です…💦
かと言って滑りやすい床は無視できないので、現状フロアカーペットでしのいでいるのです😢

実際に異なる3つの床材を見ましたが、
見た目にはどれがワンちゃん用のフローリングかどうか分かりません。
それほど質感は変わらずでいて、滑りにくい仕上げになっているのに感動しました。
…他社さんのペット用のフローリングは結構見た目にも分かるものが多いんです💦
なのでニンゲンにとっての満足度も、小さな家族にとっての満足度も高い
こちらのフローリングは私個人的にもとってもオススメできます✨


実は我が家は特殊な環境で
・戸建てリフォーム
・床暖房対応
の両方をクリアしないと施工は出来ず、まだまだ採用は出来なさそうですが…
(我が家のような状況でも施工対応のものが早く開発されることを願っております✨笑)
新築の場合はもちろん、リフォームなどでも施工出来ますので
ぜひワンちゃんがいらっしゃるご家庭で、
インテリアなどの質感も大事にしながらワンちゃん用のフローリングにされたい方は
ぜひご検討されてみてくださいね☺


ちなみに今回のイベント、春休み期間中だったこともあり
息子2人も連れて、3人2匹で参加させて頂きましたが
スタッフの方々もとても快く対応して下さり、家族みんなで楽しむことが出来ました☺





ぜひまたの機会があれば、参加してみてください!
きっとフローリングはもちろん、木の質感の良さを感じて頂ける良い機会になると思います☺


SOUSEIのオーナー様にもご採用いただいた
朝日ウッドテックさんのLive Naturalの施工事例はこちら!