BLOG

【2023年12月現在】奈良県香芝市オススメの土地3選!

2023年12月4日

こんにちは! SOUSEIです☺︎

今年ももう残すところ、あと1ヶ月になりました!
ここで一度、今年中にチェックしておくべき分譲地をご紹介いたします!

2023年のうちに自分にあった条件の土地を見つけたい方や、家づくりをお考え始めたばかりでどんな分譲地が好条件とされるのかを知りたい方はぜひご覧ください!








1. 香芝市オススメの分譲地



香芝市で現在販売可能な分譲地をご紹介いたします。
香芝市で9年連続着工棟数No.1の実績があるSOUSEIだからこそ、 なぜ他の香芝市の土地に比べて、こちらの分譲地がオススメなのかをご紹介いたします。

「ご紹介できる土地は全てお客様にお届けする」「お客様のご要望に少しでも近づける」という思いからこのようなブログを作成しました!

オススメ3選という形でご紹介いたしますが、 SOUSEIでは橿原市や葛城市、広陵町の物件でも建築可能です!
他の土地で家づくりをご検討の方はこちらのページからご覧ください。


分譲地一覧で香芝市以外の分譲地をチェック




1-1.逢坂分譲地




〈逢坂分譲地のオススメポイント〉

1.アクセスの良さ
香芝ICまで約8分で大阪市内まで約40分で行くことができ、車のアクセスが非常に良いことです。
市内に勤務する方には特にオススメの物件です。

2.生活環境の良さ
スーパー、コンビニ、小学校、飲食店など全ての生活環境が整っています。
さらに、これらは全て徒歩圏内にあります。
子育て世帯には嬉しい分譲地です。

3.全区画40坪以上
全区画が広めに設定されているため、広々とした建築プランを実現できます。
駐車スペース、お庭の確保などプランだけではなく、外構までこだわりたい人必見です。

逢坂の詳細情報を確認したい方はこちらからご確認ください。




1-2.真美ケ丘東分譲地




〈真美ヶ丘分譲地のオススメポイント〉

1.電車でのアクセスの良さ(五位堂駅)
近鉄大阪線五位堂駅から徒歩8分の場所にございます。

五位堂駅は大阪線の中でも急行が停車する駅であり、大阪市内まで最短25分で行くことができます。
電車通学・通勤の方には香芝市の中では最もオススメの分譲地です。

2.落ち着いた住宅街
大通りに面しておらず、自然を感じながら暮らすことができます。
住宅街に入ると穏やかな時間が流れますが、少し車を出すと大阪市内までのアクセスも良く、徒歩圏内にスーパーもございます。

3.真美ケ丘東小学校
人気エリアの真美ケ丘東小学校校区で小学校までの距離は徒歩5分です。
この辺りは非常に地域の治安が良く、お子様の通学も安心して登校させられます。

真美ケ丘の詳細情報を確認したい方はこちらからご確認ください。




1-3. 旭ヶ丘分譲地



〈旭ヶ丘分譲地のオススメポイント〉

1.大人気エリア 旭ヶ丘ニュータウン
近年開発が進んでいる旭ヶ丘には新しい分譲地が並びます。
新しい住宅が並ぶため、周辺環境がこれからもっと整ってくることでしょう。

また、子育て世帯が多く暮らしているため子供を見守る環境ができています。
お子様がいらっしゃるご家庭には最もオススメの物件と言えます。

2.日当たり、眺望良好
南側1段が一段落ちていることにより、日当たりが良いこと+眺望が良いことがこの分譲地最大の強みです。
近くに二上山があるので、落ち着いた住宅街ですが自然を感じながら暮らすことができます。

3.間口と奥行きの広さ
間口が9m、奥行き17mで非常に成形された土地です。
プランの融通がきくことから、自分にあったプランが実現できます。
また、間口が広いことで正面からお家を見たときにかっこいいお家を作ることができます。

旭ヶ丘の詳細情報を確認したい方はこちらからご確認ください。






2. まとめ



今回は香芝市のオススメの土地をご紹介いたしました。

土地選びは「自分は何を優先するのか」をはじめに決めること、「それはなぜ優先したいことなのか」を考え、ハウスアドバイザーに意見を聞き「この土地で住むことをイメージする」という3つのことを元に考えることが大切です。