BLOG

いよいよ春がやってきますね🌸

2023年3月6日

こんにちは☺ 至田です!


先日、久しぶりに土曜日のお休みを頂戴して、
長男の保育園の発表会に行ってきました!

年長さんなので、今年が最後の保育園生活…
本人たちはそれを分かっているのかどうなのか分かりませんが
こういう発表会は親の方がしんみりしますね😢

長男のクラスはお友達みんな、違う小学校区からの集まりなので
1人として同じ小学校に進むことはない特殊な環境。
だからこそ、残り1ヶ月もない園生活を楽しんでもらいたいなと思っています☺





※ちなみに写真は長男が書いた「夢の小学校」。
 お昼ご飯の給食は校舎に入ろうとしている”Uber Eats”が届けてくれるそうです(笑)


…ところで!
この3月というのは、お家づくりを始められる方が最も多い季節なのはご存知でしょうか?
なぜかというと、再来年度の入園や入学を控えたご家庭がお家づくりを本格的に考え始めるから💡
小学校は6年間。
途中で転校させるのは出来る限り避けたい、と皆さん考えますよね☺

SOUSEIでは香芝市内にある小学校の特徴をお伝えしつつ、
小学校区を考慮した土地探しもお任せください!
(香芝に密着しているからこそのご提案ですね✨)
…実際に香芝で育ったスタッフや、香芝で子育てをしているスタッフも多いので
ネット検索では分からない、あんな話やこんな話もプラスしながらご提案出来るのも
きっとお役立ていただけると思います☺

またお家づくりをスタートされる方が多い=土地の動きも活発になります!
いいなと思った土地が次の週には売れてしまっていた。。。なんてことも
この3月の季節は珍しくありません😫

ですので、ぜひ!
来年の春に向けて、お家づくりをスタートしようかなと思われている方は
些細なご質問やご相談からでもお気軽にお問合せ頂けたらと思います♩