BLOG

予防接種は、お忘れなく🐶

2023年9月28日


こんにちは!吉田です。
先日、愛犬のワクチン接種に行ってきました。
 
8種混合ワクチンで下記の種類が記載されていました。
・パルボウィルス感染症
・ジステンパー
・パラインフルエンザウイルス感染症
・レプトスピラ病(カニコーラ型)
・レプトスピラ病(イクテロヘモラジー型)
・伝染性肝炎
・アデノウイルス2型感染症
・コロナウイルス感染症
 
上の5つは???って感じで色んな感染症があるんだな~と。😅
 
有難いことに4歳になりますが予防接種以外に
病院のお世話になることもなく元気で居てくれています☺
 
来月は、狂犬病の注射です。
 
先生が上手なのか?
太っているからなのか?
毎回全く注射されていることに気付いてない様子です😆
なので病院でもカバンの中で寛いでいます。

 
もうそろそろSOUSEIスタッフの健康診断の日が近づいて来ているので
みんな何事も無く健康であることを願います☆彡
 
皆様も忘れず定期的に健診に行ってくださいね!