BLOG

今年の夏

2021年9月3日
こんにちは、白井です。


今年の8月は雨が多かったですね。
おかげでせっかく膨らませておいていた
プールの出番が2回で終わってしまいました、、、。
玄関に置いてあるので、
晴れの休みの日に洗って片づけます、、、。

そんな今年の夏の思い出は、
お友達と子ども連れで、二上ふるさと公園へ虫捕りに行ったことです。
虫捕りなんて、幼少期の頃振り?
近所の原っぱでバッタやカマキリを捕まえて遊んでいた記憶があります。
今ではもう、触れません。

そんな私ですが、
子どものために虫捕り網と虫かごを用意して、いざ虫捕り!
子ども達は楽しそうに走り回っていました。

大人は、『触れる?え?無理!』な~んて言いつつ、
カタツムリやセミを子どものために捕まえようと奮闘しました。
いい大人がきゃっきゃ言いながら
子どものために奮闘する虫捕りも、たまにはいいですね。

因みに、必死にトンボを追いかけていた
2歳9か月の息子の初ゲットは、あしなが蜂でした。
距離を取りつつ必死に網から出したのは言うまでもないですね。

虫かごはきれいな状態で終わった、そんな夏の思い出。
来年にはうちの子もバッタとか捕まえれるようになってるのかな~?
成長が楽しみです。