BLOG

最近の驚き

2021年1月31日



こんにちは。谷です。
皆さんトマトはお好きですか?
私は子供のころ中身のジュレ状が苦手で飲み込めないくらい大嫌いでした。


大人になってから食べれるようになり、今では好きな野菜の一つです🍅


先日お料理番組でトマト・手羽先・しめじをマスト食材にしたおでんの作り方が紹介されていました!
おでんにトマト、、、、、?
半信半疑でしたがあまりに簡単そうだったので作ってみました!


食べて見ると驚きの絶品✨
トマトの味は全くしないのになんとも良いお出汁が出ていてクタクタのトマトが最高でした^^!


のちのみ調べてみるとトマトにはうま味成分一つグルタミン酸が豊富に含まれていることが分かりました!
トマトのグルタミン酸を生かしたお料理開拓していきたいな〜っと思った休日でした🖐