BLOG

スポ根最高

2024年3月11日

どうも烏野高校1年乃村雄斗です。ポジションはリベロ。
とまあ冗談はさておき、みなさん今大ヒット上映中の「ハイキュー」はご覧になりましたでしょうか?🏐


僕は小学校の頃から10年以上を野球をやっていて、スポーツ少年だったのもあり、
スポーツ漫画やアニメは必殺技みたいな現実離れしたものが多くリアリティがないからという理由で避けてきていましたが、
スラムダンクを見てからスポ根(スポーツ根性もの)にどハマりしました❤️‍🔥
スラムダンクを全部見てからはスラムダンクロスに陥っていましたが、最近ハイキューの映画が公開され
今まで「バレーが舞台になってるもんやもんなあ」と食わず嫌いだったハイキューを見てみました。
もうやばいです。
やっぱりスポーツは素晴らしい。
今まで見てなかった自分を恨むくらいに良いです。


見たことない人は黙ってみてください。
面白くなかった時の責任はとります。
もうハイキューを見終わった今となっては、高めのフェンスなどを見つけるたびにスパイクやブロックのイメージをしてしまいます。
やったことないですけど多分僕今めちゃくちゃバレー上手いです。


ぜひ劇場でお会いしましょう。