BLOG

網戸活用の季節になってきました!

2021年4月18日



最近めっきり暖かくなってきましたね(^^)


暖かくなってきましたので窓を開けて網戸の状態にしている人も多くなってきたと思います。
でも、網戸が思っている以上にかたいなぁ、
お子さんが押して外れちゃったなどのお困りごとが結構あるんです!


ですがドライバー1本あれば結構誰でもある程度なおすことは簡単です!!


 ・網戸のレールのホコリなどを取り除く
 ・サッシの表示ラベルに従って網戸上部の「外れ止め」をゆるめる
 ・網戸下部の調整ネジ(両側にあります)を左右に回し、枠の隙間がなくなるよう戸車の高さを調整
 ・「外れ止め」を元通りに固定する。調整部材を合わせて固定ビスで固定する
  ※調整方法にはメーカーごとに多少の違いがあります。





あら簡単!コレだけで出来ちゃいます^^
スベリが悪いときは市販のシリコンスプレーを吹きかけていただければ完璧です!


もし、お困りでしたら一度お試しください^^


SOUSEI 栂野