BLOG

happy halloween!!!

2021年10月15日



こんにちは、至田です☺
10月31日はハロウィンですね♪

皆さんのお家では
ハロウィンの飾りつけなどされていますか?
我が家では2年前に長男と作ったハロウィンのモビールを飾っています☺
長男は色を塗っただけなのですが、とても良い思い出になったそうで
今でもそのモビールを飾ると「自分が作ったやつだ!」と喜んでいます。








あと、私の息子たちが通っている
保育園ではハロウィンにパーティがあるんです♪
それぞれ仮装をして登園をして、毎日のお散歩代わりに
「trick or treet! (お菓子をくれないといたずらするぞー!)」
と言って周辺をお散歩します。
ハロウィンって最近日本でも普及してきましたが、
子どもたちの仮装した姿ってそれまためちゃくちゃ可愛くて・・・♡
お友達の衣装を見るのも楽しみにしています♪

…ちなみに昨年は次男にトトロの衣装を手作りしました♪
(せっかく作った帽子を嫌がり、なんとも言えない表情ではありますが。。。笑)





今年は兄弟分を手作りする時間が無さそうなので、
長男からリクエストのあった兄弟で
「マリオ&ルイージ」に仮装させようと思っています☺
今から2人の姿を想像するだけでわくわくです♪笑