江戸時代の建築

暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

SOUSEI 稲治です。

先日、三重へ家族旅行に行って来ました!

ちょっと雰囲気のある建物があり
寄り道をして来ました!

そこは、昔ながらの趣きがある建物。

江戸時代の建築物です。

当時は、薬屋さんを営んでいたようです。

所々にちょっとしたこだわりを施し、
オシャレな造り。

そして、何と言っても涼しい。

軒の深い日本家屋は、先人の知恵がふんだんに
施されていました。

また、縁側の屋根上からの光を入れる工夫は
今で言う中2階の考えに似ています。

SOUSEIが提案する中2階も色んな意味があります。

是非一度SOUSEIの家づくりを体感してみて下さい!

ご来場お待ちしております。

SOUSEI稲治

  • コメントは受け付けていません。

自分でやってみました!

本日お休みを頂きましたので

庭に人工芝を敷いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石を取り除いて、平らにして踏み固めて、

ここら辺で何でこんなに暑い日にやってしまったのかと後悔してしまいます。

ですがやり始めたからには終わらせないといけません!

汗だくになりながら作業を進めます!

 

 

 

 

 

なんとかできました!

これで雨の日の泥汚れがましになるはず。

人工芝等お考えの方もSOUSEIにご相談ください!

 

谷口

 

 

 

 

 

  • コメントは受け付けていません。

吹き付け断熱

SOUSEIの断熱材は、硬質ウレタンフォームの吹き付け断熱を標準装備しております!

 

吹き付け断熱の特徴としては、現場で硬質ウレタンフォームを吹き付け発砲し、壁や天井など隙間なく隅々まで施工する断熱材です。

柱や梁の角や丸い配管の隙間などにも隅々まで断熱時が入り込みます。

壁ぎっしりに施工し、高度な断熱・気密化により外気との熱交換を防ぎ、結露も抑制できますので、建物の耐久性も高められる断熱材です!

 

柱から飛び出すほど吹き付け、飛び出した部分はカットするほど吹き付けます。

 

 

金具は熱伝導率が高いので、金具のまわりにも吹き付け、外気との熱交換を防ぎます。

 

SOUSEIの気密性の高い建物にも体にも心地良い家を是非体感しに来てください。

 

天野

 

  • コメントは受け付けていません。

お盆休みのご予定は?

もうお休みの予定は、お決まりでしょうか?

SOUSEIは、お盆期間中も休まず営業しております!

ご実家に帰省される際は是非お立ち寄り下さい(^o^)丿

両親の事も心配だし、近くに引っ越そうかな~ぁ?

子供の事も見て欲しいし、やっぱり実家に近い方が何かと便利で助かるな。

などなど、色々な事をお悩みの方も、自分たちにとって、

どの場所がベストなのか、是非お悩み事も踏まえて、ご相談に来て下さい。

モデルハウス「時と暮らす家」のご見学もご一緒にどうぞ♪

中2階仕様になっています!

中2階は、簡単にご説明すると天井高が1.4mのお部屋です。

お子様の遊ぶ部屋にしたり、趣味のお部屋に使ったり色々と

自分の好きな空間に出来てしまうお部屋です!

使い方は、無限です!!

天井高1.4mなのでエアコンの効きも抜群!

家族みんなで雑魚寝するのも節電になって良いかもしれませんね。

こんな風に↓(^_^)↓お住まいになられている方の中2階です。

でも中2階って、どんな感じ??っと、お思いになられた方

是非SOUSEIの『中2階のある家』をご見学下さい。

今週も沢山のご家族様のお越しをお待ちしております。

ご案内予約は0120-969-417まで

会社案内MAP>>>>>

  • コメントは受け付けていません。

金沢!

ほんと毎日暑い日が続いておりますね~!!

先日、お墓参りで金沢に行ってきました。

「世界でもっとも美しい駅14」に選ばれた金沢駅の東にある

鼓門を拝見してきました!

一言・・・すごかったです!

他にも芸術的な建築物が多くかなり刺激受けさせていただきました!

食べ物もおいしいので夏休みに予定が決まっていない人は金沢旅行どうでしょうか!!

 

 

 

トガノ

 

  • コメントは受け付けていません。

return top